So-net無料ブログ作成

あぁ金魚姫・・・ [ドール 人形]

先日我が家にやって来た、杏の金魚姫さん。
ワンピースから着物に着替えてもらいました。
今回はちょっと大変でした・・・

「部屋着もついてるの?!」なんて思っていたのも、『杏annzとあそぼ』を見てみると、
着物の下の襦袢を省き、キャミソールに・・・帯も簡単に着脱できるよう兵児帯に
したとのことでした。

兵児帯を着付けるのは初めてだったので、ネットで結び方を探し、悪戦苦闘しつつも

なんとか着せてあげられました。

おまけの1枚・・・

ちりめんのテディーベア


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

砂糖子

おお☆ 兵児帯、カンペキですね!!
すごぉい、どうやって結んでいるのですかー!
私はよくわからず、まとめて蝶結びでごまかしてしまいました。
下着も、これならいらないだろうと、着せないで気付けちゃいました(笑)。
本当に、どうやったらこんな風に結べるのですか?
ぜひぜひ、教えていただきたいです☆
金魚姫さんも、テディベアもすごーくかわいいです♪
by 砂糖子 (2007-09-24 12:54) 

安重

砂糖子さま
兵児帯、ちょっと苦労しちゃいました。
でもお褒め頂いて嬉しいです(^-^)
テディベアもなかなか愛嬌のあるカワイイ子です。
今回の兵児帯の結び方なんですが、蝶々結びをした後、
垂れ下った手先(帯の端っこ)を結び目の下から
上に引き出して、形を整えました。
ちなみにこちらのHPを参考にやってみました。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yamaki/obi/obi03.html
by 安重 (2007-09-24 21:05) 

しーちゃん

おぉ~素晴らしい! 兵児帯ステキです♪
私、帯を結ぶの苦手で、ブライス用の兵児帯、テキトーに結んでました
安重さん見習って、ちゃんと結んであげようと心に誓いました p(^o^)q
by しーちゃん (2007-09-24 23:46) 

安重

シンシアさま
私を見習うだなんて、そんな・・・
実は、私も着付けは適当に結んでしまう事が多かったんですが、
今回きちんとやってみたら難しいながらも、なかなか
面白かったです(^-^)
着付けについてまだまだ知らない事ばかりなので、
いろいろ覚えていこうと思います。
by 安重 (2007-09-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。